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集中力を取り戻すためにはこうしてみよう!

頭の中の整理

仕事中に集中力が途切れてしまったらとにかく集中力を取り返してみようと思われる方もいらっしゃいますが、それはどういった方法があるのでしょうか。

まずはとりあえず頭の中を整理するようにして、そこから物事の優先順位をつけてみましょう。
例えば、たくさんの仕事を頼まれたら「どれからすればいいのかな?」「なにをどう終わらせればいいんだろうか」と悩まれることだと思います。
だいたいの方が、この時点で頭がいっぱいになって集中力がなくなってしまいます。
ですが、それを乗り越えて「この仕事の方が先に頼まれた」とか「この仕事の方が早く終わりそうだ」などと優先順位をつけるようにすると、それだけで頭の中がすっきりしますし気持ちも落ち着きます。

期限をつける

それ以外にも、集中力がよみがえって仕事がさくさく進む方法もあります。

それは、与えられた仕事に期限をつけてから挑むということです。
元々期限があるのはそれに従えばいいですが、もし期限が決められていないものがありましたら、「これは今日の12時までにしよう」とか「これは明日までにするように頑張ろう」と自分で期限を設けるようにしてはいかがでしょうか。
上のように「今日の何時まで」「明日まで」のように近いと尚更いいです。
と言いますのは、そうすれば嫌でも集中せざるを得なくなります。
人間とはそういうものなのです。

そのほかにも、気分転換も兼ねてデスクや自分の周辺の整理整頓をするのも結構効果がありますのでお試しください。


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